お知らせ

2011.12.19

12月は・・・・☆

皆さんこんにちは!早いものでもう12月ですね。
今年一年をあらわす漢字は『絆』に決まったとテレビで放送されていました。
皆さんの今年一年をあらわすとしたらどんな漢字でしたか?
デイサービスの今年を漢字一文字であらわすと・・・『笑』です!!
今年もたくさんの行事を行い、ボランティアの方にお越しいただきたくさん笑って過ごすことが出来ました。
さて、デイサービスでは12月のイベントはケアハウスと合同でもちつき大会とクリスマス会を行いました。
もちつき大会では、ご利用者の皆さんにおもちをついていただき、その後つきたてのお餅を、きなこ・あんこ・大根おろし・黒ゴマでいただきました。
 

 

 
そしてクリスマス会は、ケーキ作りを行いました。
スポンジケーキに、フルーツを切って、自由に盛り付けて・・・
 

 

 
こんなに様々なケーキが出来ました!
最後は全部のケーキを並べて『いただきまーす!』
 

 
おかわりされた方も、とても美味しそうでした!!
それでは、これからも寒い日が続きますが体調には気をつけて良い年をお迎えくださいね!!

PAGETOP