お知らせ

2012.01.28

絶品!打ちたてそば

デイサービスにそば打ちのボランティアさんが来てくださいました。
そば打ちを見るのは初めての方も多く、ボランティアさんより豆知識や手順についていろいろと教えてくださり、皆さんとても真剣に聞き入っていました。
 

 
せっかくなので・・・・そばを切る体験も行いました!
 

 

細く同じ太さに切るのはとても難しかったですが、とってもおいしそうなそばができました。
 

 
「お昼ごはんもたくさん食べたから、そばを食べれるかな?」
と心配されている方もいましたが、おいしい!!」「打ちたては初めてだよ!」とたくさん召し上がっていました。
 

 

 
今年もデイサービスでは様々な行事を行っていきますのでお楽しみに!!

PAGETOP