お知らせ

2015.01.06

冬のメインイベント!

新年あけましておめでとうございます。
一年が経つのは、早いものですね。
今回は12月に行ったデイサービスとケアハウスの合同の行事の様子をお伝えします!
餅つき大会では、利用者様、スタッフがペアとなり、『よいしょ!』の掛け声とともにお餅をつきました。
 

 
ついた後のお餅は、女性利用者様が手慣れた手つきで、一口大に丸めて下さり、あんこ、きなこ、大根おろしをからめて、皆さんでいただきました。
どの味も美味しいと、大好評でした。
 

 
クリスマス会では、グループに分かれて、スポンジケーキの上に、果物やクリームをのせて、飾り付けをしました。
同じ材料なのに、見た目の全く違う、どれも見事なケーキが出来上がりました。
 

 

 
そして、おいしいケーキを食べ終わった後は、遠くから鈴の音が・・・
 

 
職員が扮したサンタクロースとトナカイが、クリスマスカードを皆様にプレゼントしました。中のメッセージを読まれ、涙される方も・・。
笑いと涙のクリスマス会となりました。
まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしくださいね!

PAGETOP