お知らせ

2012.11.20

ケアハウス日帰り旅行~知多半島

11月8日はケアハウスの日帰り旅行でした。
15名の入居者様と、施設長始め4名の職員で、入居者様からいただいたリクエストを元に、知多半島へ行ってきました!
まず向かったのは、半田空の科学館☆
 

 
科学館の中を見学し、様々な展示物に触れた後はお楽しみのプラネタリウム☆彡
天井に映し出された星空に皆さんうっとりされてました(*^ω^*)
科学館を後にして、お次は昼食!皆さん鰻御膳や刺身定食など、お好みの物を召し上がられていました。
 

 
お腹がいっぱいになった後は、南知多町にあるえびせんべいの里へ向かいました。
ここではせんべい焼き体験を行いました!
 

 

 

 
世界に1つだけのオリジナルせんべいに皆さんニッコリ(^U^)
「今回の旅行、楽しかったよ~♪」と嬉しいお言葉をいただく事ができました!来年の日帰り旅行も楽しみです。

PAGETOP