お知らせ

2011.12.23

今年も作りますっ!

今年も昨年と同様に12月26日に門松を作ります。
そのための竹を切ってきました!
隣のおじさんの家の裏はこんな感じになっていて取り放題!(ちゃんと許可は頂きました)
 

 
青くてきれいな竹を切っていたら「もっとひねた竹じゃなくてええのか?」と隣のおじさん。
話を聞くと、若い竹はすぐに色が抜けたり、割れたりするとのこと。
そこで今回のターゲットはこの竹です。
 

 
青い竹とひねた竹を切りました。
写真では分りづらいですが太いっ!重いっ!
こんなに竹が重いのかと新たな発見でした。
案の定、翌日には全身の筋肉痛に襲われました。
入居者の皆さんの笑顔のために頑張って作りますっ!
 

PAGETOP