お知らせ

2012.05.25

お昼ごはんづくり!(ユニット調理)

5月16日、南館3Fで昼食をつくりました。
今回は入居者の方からリクエストが一番多かった「お好み焼き」と「焼きそば」です
食材を切る作業が多いため、ここは女性陣の腕の見せ所。
ニンジン、キャベツ、玉ねぎ等々・・・、
皆さんで手分けして切っていきます。
「包丁で切るときは、ネコの手にするんだよ。
そうしないと指切っちゃうからね。」
と、丁寧に指導もしてくださいました。
 

 

 

 
そして、出来たてを熱いうちにいただきます。
カメラを向けると、こんな素敵な笑顔も・・・
「美味しくできてますか?」「うん、美味しいよ。」
 

 

 
「もうお腹いっぱい」と、皆さんに満足していただくことができました。
普段は食べるだけの食事時間も、こうして自分達で調理することで何倍も楽しい時間にすることが出来るんですね。
次回は11月頃を予定しています。
一人でも多くの入居者様に参加していただけるよう、職員もしっかりと準備を行っていきたいと思います。

PAGETOP