お知らせ

2015.09.09

楓林花の里 初の沖縄フェスティバル!

暑い夏が過ぎ、少しずつ涼しくなってきました。
デイサービスでは8月に初めての試みで、沖縄フェスティバルを行いました!
普段なかなか旅行に行けない利用者様に、少しでも沖縄の雰囲気を感じていただければと思い計画しました。
準備として、シーサーや、ヤシの実の飾りを皆さんで協力して作りました。
 

 

 
当日は、沖縄の楽器三線を演奏して下さるボランティアさんが来所され、皆さんにとってなじみのある「ふるさと」などをアレンジして演奏して下さいました。
 

 
その後は、沖縄に関連した食べ物や飲み物の、おやつバイキングを楽しまれました!
 

 

 
今度機会があれば、他の地方のイベントを行うのも楽しいかもしれませんね!!

PAGETOP