お知らせ

2014.07.17

夏の行事

冷夏と予想された今年ですが、だんだんと暑い日が増えてきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年は、ピンクや紫色のアジサイが施設の敷地に咲きデイサービスの窓からみられていました。
さて、6月の近況をアップしてみたいと思います。
6月17日に、ケアハウスと合同で、運動会を開催しました。
4つのチームに分かれ、対抗戦で玉入れや風船送り、綱引きを行いました。
 

 

 

 
皆様とても熱が入り、「この歳になって、こんなに競技に真剣に参加した自分にびっくりした」と、職員にとってうれしい一言をいただきました。
6月27日は、第3回目となる、絵手紙教室を行いました。
今回の画材は、アジサイです!
3回目ともなると、絵の描き始めの一歩も早くなり、皆様思い思いにアジサイを描いていました。
次回は、うちわに夏の果物、スイカを描く予定です!!
絵手紙教室は、毎月1回、金曜日に行っています。
参加をご希望のかたは、職員までお問い合わせ下さい。
 

 

 
暑さ厳しき折、体調を崩されませんよう、お元気でお過ごしください。

PAGETOP