お知らせ

2011.01.20

デイサービス はじめての お餅つき!!

今回、デイサービスでは、初めての試みで、お餅つきを行いました。
 

 
利用者様と男性職員で、2升のお餅を、昔ながらの杵と臼でついてお餅をつくり、利用者様と女性職員にて、つきたてのお餅に大根おろし、ゴマ、あんこ、きなこをからめて、全員でいただきました。
 

 
皆様、餅つきの様子を見ながら昔を思い出された様子で、子供の頃に餅つきを行ったお話で盛り上がっておられました。
 

 
私たち職員も初めての試みで、上手くいくか心配でしたが、写真のように、大成功となりました。
来年もまた、餅つきをやりましょうね!!

PAGETOP