お知らせ

2014.12.15

安城デンパーク ~ クリスマスツリー☆

少しずつ寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ケアハウスでは、11月13日に日帰り旅行に行ってきました。
まずは安城市にある、いずみ庵で昼食をいただきました。
皆様のお目当ては、味噌煮込みうどん!
参加されたほとんどの方が注文されていました。
この日は日差しはとても暖かったのですが、風が冷たかったので絶好の味噌煮込みうどん日和(*^ω^*)
皆様「美味しいねー」と笑顔で召し上がられていました。
 

 

 

 
お腹がいっぱいになった後は、安城デンパークに行きました。
季節の植物や少しずつ色づき始めた木々を、皆様うっとりと眺めていました。
メイン会場では沢山のクリスマスツリーが飾られておりとてもきれいでした。
 

 
デンパークには大きな売店もあり、皆様沢山のお土産を買われていました。
最後に園内を一周できるメルヘン号に乗車しました。
汽笛に合わせて汽車の歌を歌われる方、ゆっくりと流れる景色を見つめている方…
皆様それぞれ楽しまれていたようでした。
 

 
今回の日帰り旅行は、ご家族の方とボランティアの方にも参加していただきました。
「バスで一緒に旅行するのは初めてで楽しかった」
とご感想を頂く事ができとても嬉しく思いました。
入居者の皆様もご家族の方、ボランティアの方との交流を楽しまれたご様子でした。
今後もご家族の方にも参加して頂ける行事を考えていきたいと思います。
寒さ厳しくなってまいりますがお身体ご自愛下さい。

PAGETOP